2015全日本モトクロス選手権関東大会


2015年10月3,4日に全日本モトクロス選手権関東大会に参加しました。

IA2クラス。ゼッケン90。マシンはKX250F。

結果は予選落ち。

これまでモトクロスを続けてこられたのは今より上手になりたいと思ってたからで、今、自分が上手になってるか試したいとほんの出来心でレースに出てみたら、勢いに巻き込まれている内に我に返ってしまった。

レースというのは上手に走れてる時の満足感と良いレース結果の満足感を足すとその日の満足感がたっぷりになると思います。

土曜日の朝の公式練習。周りの勢いとコースを覚えられないのと準備不足からくる慌てで、てんやわんや。

これはいかんと深呼吸して、ハァ、みても、フゥ、周りの勢いとコースを覚えられないのと準備不足からきてる焦りで、やっさもっさ。あー慌てた。

今回は移動、メカニック、ヘルパーを全て自分でやる自作自演style。慰めてくれるのも笑わせてくれるのも自分のみなのでパドックで腰掛けて、自分の中の自分が自分に自分をしっかり持つんだとハッキリと口に出して語りかけていると隣パドックのキッズが怪訝そうな顔で僕を見つめてました。君もいつか分かるよ。

そして入手した情報によると公式練習のタイムは12番目。これは満足度高し!トップのトッチ(富田俊樹選手)からも3.2秒落ちでこらえてる。これは満足度が反町より高しなのだ!そして思えばこの時に僕のレースは終わってました。だって満足したんだもん。おかげで予選レースは集中できずにフワーッとコースアウトをして終了。

翌日の決勝日に会う人会う人に予選を落ちるとは思わなかったと慰めを含んだ言葉を多数頂きました。あーあ予選落ちしちゃったんだボク。やっぱり悔しいので次は予選を通過してから満足しよう。そうしよう。 

 写真/kusudoさん