3月3、4日はCGCひな祭りエンデューロinスラム


3/3,4のCGCひな祭りエンデューロに参加します。

場所はスラムパーク。

ゼッケン157。バイクはXR250R(ME08)。


やっと!やっとなのだ!いつかME08でレースに参加したいと思っていましたが、ついに実現するので楽しみです。ME08でレースに参加するのは、ふざけてるからじゃありません。

なぜ僕がME08でレースに参加したいかと言うと、25年のオフロード歴において常に基準にしているバイクだからです。ME08よりパワフルで軽くて丈夫なバイクはあります。ですがME08の味のするバイクはありません。

じゃあ、なぜ普段から乗らないのかといえば、壊れちゃうから。あと遅いからです。

それでレース出るってナメてんの? ナメてません。

アクセル全開のコースで乗ると壊れそうな熱ダレをするし、遅いバイクで走ってる時に煽られるとムカつくのが嫌だからです。

だけど、CGCは速度を出してタイムを切り詰めて他人とリザルトを競うのではなく、敵はコースに有り!なので、お伴してくれるバイクが従順で可愛いヤツじゃないとダメなんです。

お前とリタイアなら仕方ないか、と。

こんな気の許せるヤツと付き合っていると扱えないバイクに乗ってる人の気が知れないっす。振り回されてても付き合っていたいとかメンヘラかもしくはドM。どちらにせよ変態の集まりか…。

ME08はそんな乗り手の希望をふんわり叶えてくれる訳です。あー走るの楽しみだなあ。

そして最近ME08が持つ乗り味を継承してるのがKTM、ハスクバーナの気がしてならないです。パワフルとか軽いとか尖ったフィーリングのみの印象では無くて、パワフルで軽いけどバイクと人間の親和性が高い乗り味。この乗り味って元々、日本メーカーの得意としてた事だと思います。その乗り味のレベルを上げてきてる。ME08が軽くて、ピークパワーとジャンプでの運動性能がモトクロッサー並みでスタイリッシュだとしたら……欲しくなっちゃう!

あーCGC楽しみだ。

3/3には第3ヒート現地のみLIVEをやる予定でーす。