2018/3/3 CGCひなまつりED


やっと書けた。

一年ぶり通算2度目の参加になるひなまつりED。

今回は3/4日曜日に私用があったので3/3土曜日に開催される、さわやかクラスへの参加です。

昨年参加した、最上位クラスおだいりさまクラスからのより初級者向きのクラス。

しかし、クラスが違えど僕はあのコースを周回出来るのか?

そして愛機XR250R(ME08)は周回出来るか分からない僕と120分付き合ってくれるのだろうか?

タイヤはVE33の新品を履いたし、パンク予防でダブルチューブにしたし、低空気圧に対応出来るようにビードストッパーは2個付けた。装備はレギュラー陣(周回出来る人全員)とほぼ遜色無しのはず。もし懸念があるとすれば少しだけバイクの年式が古いだけなのよ。

さて当日。

結果から言うと、順調に周回出来ました。ME08とタイヤと僕のシンフォニー。1周なんて言わず9周も走れちゃいました。リザルトは8位。

が、翌日に予定してた私用が後日に変更になったので、さわやかクラスで優勝する事が出来たらおだいりさまクラスへの参戦を許可しますという主催者さんからの嬉しい?提案がありました。

さわやかクラスのリザルトは無事8位。優勝には届かずと言う事で…、おだいりさまクラスを走らせて貰える事に。

え?走らせてくれるの?嬉しいの?悲しいの?有り難いの?なんなのこの気持ち?

ということでおだいりさまクラス参戦です。

さて日曜日。おだいりさまクラス。うー身体が重い。止まった時にバイクが押せない。これは苦しい。ヒルクライムで転倒した際にフロントブレーキのバンジョーボルトが緩んだ→締めて再スタート→ヒルクライムで再度転倒→エンジンから異音…。

結果は一周も出来ず…。

あーおだいりさまはなかなか気を許してくれないなぁーと言うか、僕の引き出しに周回できる技術は入って無かった。

https://youtu.be/YTqpCmH2hEs